3丁目のタルタル

FF11関連の記事を中心にお届けしています。

年末のごあいさつ

おかげさまで今年も年の瀬を迎えることができました。

そしてまもなく2021年へと移り変わり、新年も変わらず確かな足取りで歩を進めていくことになるでしょう。

いやそうなってほしい。

 

おもえばリアルの方ではCOVID-19が猛威をふるい、今現在も第3の波により再び正念場を迎えている方も多いと思います。

また私事ですがこのコロナ禍の影響により仕事の方でいろいろと大きな出来事があったせいで、目紛しいというよりむしろ目眩の絶えない一年だったようにも思います。

 

そんな中、ヴァナディールの方では2020年に入った直後から2度目の全鯖旅行に出かけていまして

1月 バハムート

2月 シヴァ

3月 フェニックス

4月 カーバンクル

5月 フェンリル

6月 シルフ

7月 ヴァルファーレ

8月 リヴァイアサン

9月 オーディン

10月 シレン

11月 ラグナロク

12月 ケルベロス

と、その歩みを進めてきました。

一回目の全鯖旅行よりもはるかに規模の大きい今回では非常にゆったりとした時間を過ごさせていただいており、またその道々中では再会や新たな出会いも数多くあって非常に有意義な思い出を量産しております。

 

リアルとFF11を混同しがちな私ですから、コロナ禍の疲れをFF11に癒してもらうというルーティーンで日々生活してきたようにも思いますが、こうして元気に年末を迎えられたことはひとえにヴァナディールに暮らしている冒険者のみなさまのおかげだと思っています。

この場をお借りしてお礼を言わせてください。

 

本当にありがとう。

 

 

 

また今年は新たに始めたこともありました。

それはYouTubeライブです。

 

 

このチャンネル自体は以前からありましたが

今年から『全鯖旅行記』と題して、日々のヴァナディールの生活や他諸々FF11関連の物事を全鯖旅行期間中限定また不定期でお届けしています。

これに関してはとくに動機といったものはなく、もともとニコ生でFF11の配信をやっていたこともあって久しぶりにやってみようかなーという安易なノリで始めた次第です。

ところがこれがけっこう楽しくて、とにかく喋ったり遊ぶことに没頭しているところです。

また今回全鯖旅行に同行してくれている戦友も加わって一層楽しさが増している状況もあり、とてもいい状態で年末を迎えられたなーという気分です。

まさにヴァイブスぶち上がっております。

 

さて、そんな生配信なんですが

『全鯖旅行記スペシャル』ということで大晦日である本日20時よりYouTubeにて長時間の生配信を行う予定です。

 

youtu.be

 

中身については普段の全鯖旅行記にちょっと毛が生えたくらいの特別感は出していきたいと色々予定していますが、それ以外は普段と変わらない日常だと思いますのでガッツリ観るというよりは「メリーいま何してんだろ」くらいのノリで覗きにくるくらいがちょうどいいのかもしれません笑

また今回に限りFF11外のネタも予定しています。

 

この生配信は年が明けた深夜もしばらく続ける予定になっていますので、時間が空いた時にでも遊びに来てみてください!

内容の詳細については配信冒頭で説明する予定です。

 

f:id:merrymerry1024:20201231161009j:plain

 

 

 

閑話休題

 

話を戻して全鯖旅行関連のご案内です。

1月はビスマルク鯖へお邪魔しますが、今夜の生配信の中で年明け後に移転を行いビスマルクへログインする予定です(もちろん生配信も続きます)。

そして2月はラクシュミ鯖。

3月は最後のサーバーとなるアスラ鯖へお邪魔させていただきます。

 

その他来年のことに関してはまた年が明けたあとのブログで色々書いてみようかなと思います。

 

 

いまごろ、みなさんは何をしているんでしょうか?

この特殊な時期でもお仕事を真剣に頑張ってくれている方。

実家へ帰省し家族とのひとときを楽しんでいる方。

普段と変わらずヴァナディールで暴れまわっている方。

私のように自宅ボッチを楽しんでいる方。笑

いろんな方々がいるかと思います。

 

そんな時間を終えて新年を迎え、また日常に戻る頃、

普段の元気な姿をSNSやヴァナディールの中で感じられることを楽しみにしています。

 

今年もあとわずかですが、みんな一緒に「せーの!」で、新年を元気に迎えられますように。

それでは良いお年を!