3丁目のタルタル

FF11関連の記事を中心にお届けしています。

金を掘り当てるって大変なのね

前回、前々回と続けてお送りしていた金塊チャレンジ生配信ですが、118戦を越えた現在いまだ金塊を目の当たりにすることができていません。

 

その模様はコチラ

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

しかしふと気が付くと高額素材や貴重なエクレア品がそれなりに溜まっていて、金塊が出なくてもかなり収穫はあるので精神的なダメージはそこまでありません。

前回の記事でおススメした理由のひとつがコレです。

 

私は「攻城剛力組」を周回していますが、ここではCP期間限定の固有戦利品としてメナス素材が出てくるのでとても助かっています。

一方で「蒼の血族」はベガリー素材が出るようになっているものの、記憶の頁ばかりが出ている印象であったり殲滅がめんどくさかったりでこのところあまりやっていません。

 

残り10日をきったキャンペーンですが、はたして金塊をゲットすることができるのか。

いやそもそも(私のFF11には)実装されているのか。

過去にも色んな方が挑戦していたようですが勝者は見つからず。

これらの答え合わせはもう少し先になりそうです。

 

印章をあつめなければ・・・

 

 

◆おまけ

昨日の配信の1コマ。


www.youtube.com