3丁目のタルタル

FF11関連の記事を中心にお届けしています。

はてなブログに乗り換えた感想

ジャンル関係なくこれまで使ってきたブログは

エキサイト

アメブロ

Ameba Ownd

この3つだったんですが、今回はてなブログに乗り換えて感じたことを書きます。

 

本当に使いやすい。

 

もうこの一言で十分です。笑

 

前身のAmeba Owndがなにかと使いづらかった分はてなブログが良くみえてるだけなのかもしれませんが、いまのところ不都合やストレスは感じていません。

 

他の候補としてnoteやWord Pressも考えていましたが、今のところはここで良かったなあという感想です。

将来的なことを考えたらWord Press一択なんでしょうが、その時はその時でまた考えるとして。。。

 

細かいことは検索するとたくさん出てくるので、もし今のブログサービスが使いづらいという方がいましたら候補として考える価値はあると思いました。

 

私のブログはFF11関連が中心になりますが、もともとSNS自体FF11が中心になっていたので飽きない限りはなんやかんや書いていくと思います。

どうでもいい生産性のないネタが多いと思いますが、最初に言った通り "おはようからおやすみまでヴァナディールの暮らしを豊かにする" 記事作りに努めさせていただきます。

ということで今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

そういえば、ヴァナ模試、第二回の分を現在作っていますので、そちらもよろしくお願いします。

欠点とったら居残り補習ですよ!

 

f:id:merrymerry1024:20200312180736j:plain