3丁目のタルタル

FF11関連の記事を中心にお届けしています。

ごあいさつと自己紹介と宣伝とあと何か

以前AmebaOwndというブログサービスを利用していましたが、この度こちらのはてなブログサービスへ移行することになりました。

少しだけ事情に触れますが、Ameba系は記事のエクスポート機能がなく今後サービス終了などの要因で強制的に移行が必要になったとき非常に困るので、今のうちにエクスポートできるところへ乗り換えておこうと思い立った次第です。

 

ちなみに前サービスのブログはこちらです

pancha-mincha.amebaownd.com

 

前ブログをご覧いただくとわかりますが、私のブログは企画・運営をしている全鯖旅行関連、カバーアルバム関連、ヴァナディールの世界設定関連の記事が多く、攻略系は少なめになっています。

 

特にコレという方向性はありませんが、メインSNSTwitterになるためそちらで書ききれないような記事をブログへアウトプットしていたりもします。

 

FF11関連でいうと3つめのブログサービスになりますが、手続き等が本当に面倒くさいのでもうここで最後にしたい....

と切に願う、2垢プレイのタルタルおじさんです。

f:id:merrymerry1024:20200309220438p:plain

 

 

このブログ記事を書いている2020年3月現在、企画のひとつである全鯖旅行(第二回目)を敢行しています。

現在は不死鳥鯖に滞在していますが、2020年1月から始まったこの企画は一ヶ月単位で全てのサーバーを巡るという企画のため、終わるのが2021年の春という果てしない旅企画になっています。

皆さんもこの自作自演型ビッグウェーブに乗っかってみませんか?笑

 


f:id:merrymerry1024:20171002183850j:plain

(画像は第一回目の模様...お別れ前の記念撮影)

 

先ほども申し上げましたが、この旅行だけでなく他にもBGMのカバー関連やヴァナディールの世界設定についてのお話などちょっぴりレアな内容が多いブログになっています。

また攻略系もたまには書いていますが...

偉大なる先人たちの記事には一生敵わないでしょう(笑)

どういうブロガーかは上記リンクより前ブログをぜひご覧ください。

 

 

 

最後に宣伝。

 

Twitterはこちら

 

◆ 全鯖旅行2020-2021の詳細はこちら

 

YouTubeチャンネルはこちら

 

FF11のトリビュートアルバム『The Masterplan』はこちら

 

FF11のトリビュートソング『Selbina』はこちら

 

 

コンセプトはブログ開始当初から変わらず

「おはようからおやすみまで暮らしを豊かにするヴァナログ」

で、これからもお届けしていきます。

 

どうぞよろしくお願いします!